206047 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ランちゃん健康倶楽部

ランちゃん健康倶楽部

言葉のビタミン

潜在意識を活用し軌跡を起こせる言葉を集めました。

●失敗はあり得ない

成功を目指して歩き始める時のコツは、「必ず成功する」と心に固く誓うことです。

何が起きても諦めない覚悟を決めることです。

何か起きても、それはもともと仕組まれた練習問題なのです。

練習問題は、それを解くことができる人のところに現れます。

だからそれはひとつの関所みたいなものですね。

高速道路で言ったら料金所のような。

通過するのが当たり前なのです。

人生ドライブの目的地はもっと向こうにあるのですから。

目的地にたどり着くために、今ゲートをくぐっているのです。

ゲートを前にして諦めなくていいのです。

なぜかというと、目的地を決めたからです。

そこにたどり着けないという状況はあり得ないのです。

もう、行くと決めたことだから。


●自分ならできる
                 --コリン・ターナー

真実でも嘘でもそれをずっと自分に言い聞かせていると、終いには信じるよう
になるというのはよく知られている事実である。
もしそれが嘘であったとしても、やがて真実として受け入れられるようになるのだ。
すべての人間は、その心を占めている思考のありようなのである。
確信とは、何かを繰り返すことによって、誘発または創造された心の状態のことである。
<私は前向きで私ならできる>という姿勢がパワーと能力とエネルギーを生み成功へと導くことを信じよう。
<自分ならできる>と心から信じれば、どうすればいいのかは自ずと明らかになり、その成果が現われるだろう。
あなたは自分を理解し、受け入れ、前向きな感情があなたの心の主要位置を占めるように励み、そしてもちろん、後ろ向きの感情をくじき、消滅させることが必要である。
前向きな姿勢がもつ力を信じれば、あなたは実際に状況を支配し、環境が自分に有利に働くように仕向けることもできるようになるのだ。
信じる力は、あなたの資質のなかでも最もかけがえのないものの一つである。フランク・ロイド・ライトはこう言っている。
<あなたが本当に信じることはいつでも実際に起こる。
それを信じる心がそうさせるのである。>

    --あなたに奇跡を起こすやさしい100の方法 PHP

(コメント)
スポーツの世界では、その時代によって様々な迷信?が信用されています。
ほんの十数年前まで、<運動中は、疲れるから水は絶対に飲むな><柔
軟体操の時後ろで背中を思い切り押して無理やり筋肉を伸ばす>など、今
の時代から考えると、とんでもないことを体に良い事と<信じて>実践さ
れてきました。しかしそんなやり方でも各時代において、素晴らしいスポー
ツ選手を輩出しているのは、事実の正否よりも信念のほうが重要であると
いうことを象徴しているのではないでしょうか。あなたが心の奥から信じ、確
信している事、それがまさに真実となるのです。

コリン・ターナー
ヨーロッパを代表する潜在能力開発の指導者
上記著書は25ヶ国語に翻訳され世界的ベストセラーとなる
マイクロソフト・IBM・ブリティッシュテレコム等世界的超優良企業の
ビジネスコンサルタントを務める



© Rakuten Group, Inc.